バレンタインの催事出店 商品ラインナップのご紹介

バレンタインの催事に出店致します。
そこで、商品ラインナップのご紹介です。

そごう大宮店
チョコレートパラダイス
1月23日(木)〜2月14日(金)

東武百貨店 池袋店
ショコラマルシェ
1月31日(金)〜2月14日(金)

ショコラマドレーヌ

イタリアDOMORIのチョコレートを使用。贅沢にチョコレートを配合して焼き上げ、さらにチョコレートコーティング施しています。マドレーヌでチョコレートの凝縮感を愉しめる当ブランドの定番商品。

5個入、10個入BOXで販売となります。「特撰ショコラマドレーヌ」、カカオニブを乗せた「クリオーロカカオマドレーヌ」の2種類が入ります。

テリーヌショコラ

テリーヌショコラ

新商品「テリーヌショコラ」です。去年からもお知らせしてましたが、ついに登場します。

定番のテリーヌショコラは、ペルー産カカオのチョコレートを使用しますが、バレンタイン催事期間バージョンはエクアドル産カカオのチョコレートを使用します。つまり、こちらのテリーヌショコラは、バレンタイン催事のみの配合となります。

さらに、幻のバターと呼ばれる「カルピスバター」、甘みとコクがしっかりした卵でこだわり贅沢な味わいに仕上げました。

エスメラルダガナッシュ

PACARI社のエスメラルダスのチョコレートに、同じくPACARI社のRAWカカオパウダー、北海道直送の生クリームでシンプルに仕上げた生チョコレートです。お酒は不使用です。

まるで何種類もフルーツを合わせたかのような、芳醇な味わいを生チョコレートで表現いたしました。

タブレット フルティエ

タブレットフルティエ

去年発売して速攻完売してしまった幻のタブレットです。

カカオ分70%のペルー産カカオに山梨県産のシャインマスカット、ピオーネ、すももを乗せました。贅沢すぎる組み合わせ、乗せ方です。

フルーツはとても信頼できる農園さんから頂いたもので、最も糖度が高い状態でセミドライにしました。

タブレット ベリー&ベリー(東武池袋 先行発売)

タブレットベリー&ベリー

エクアドル産カカオ分75%のチョコレートに、セミドライいちご。チョコレートの中にはゴールデンベリーを練りこんでいます。2種類のベリー使用なのでこのネーミングです。

タブレット不知火(そごう大宮のみ)

 タブレット不知火

不知火が旬で美味しい時期となりました。

マダガスカル産のカカオ分70%のチョコレートに、宮崎県産の柑橘「不知火-しらぬい」を合わせました。カカオのコクに、爽やかな不知火の組み合わせが見事な1枚です。

タブレット ジャンドゥーヤ

タブレットジャンドゥーヤ

冬季限定タブレット。

イタリア発祥のジャンドゥーヤはヘーゼルナッツを合わせることが多いですが、こちらは日本人に親しみやすくするために落花生を合わせました。

チョコレートは深みとコクがあるベネズエラ産カカオ使用。濃厚な味わいととろける食感がたまらない1枚。

タブレット カフェショコラ

タブレットカフェショコラ

自家焙煎したコーヒー豆をチョコレートと合わせてすり潰して閉じ込めたタブレットです。

今回珈琲豆は、エチオピアALAKAを使用。苦味を入れない特殊な焙煎で香りを引き出しました。珈琲チョコレートの概念が変わる!?

タブレットオリビエ

タブレットオリビエ

ピスタチオとオリーブオイルと岩塩のホワイトチョコレートです。

ピスタチオは甘い香りのものをチョコレートの中に直接練り込み、香ばしい香りのものをクラッシュして表面に散りばめました。ピスタチオ好きのために製作した1枚。

タブレットピュアマーブル

タブレットピュアマーブル

奄美大島の純黒糖を閉じ込めたホワイトチョコレートです。

素材の美味しさを感じられるように、モディカチョコレートのように食感を残し、甘さ控えめに仕上げました。

 

新商品、再登場が多いバレンタイン催事のラインナップですが、カフェショコラ、オリビエ、ピュアマーブルも改良を重ねて1年前よりも格段にクオリティを上げましたので、そちらにも注目頂けると幸いです。

 

 

 

 

 

 

 

 


古い投稿 新しい投稿

コメントする

コメントが公開されるには承認される必要があります。