【新商品】タブレットカフェショコラ インドネシア・スマトラタイガー

チョコレートとコーヒーのマリアージュを追求した
「タブレットショコラ」シリーズ。

苦味を入れない独自の焙煎法で仕上げた香り豊かな珈琲豆を、挽きたての状態でチョコレートと合わせたタブレットです。

焙煎法、挽きたての状態にこだわるのは、珈琲の特徴がしっかりと口の中で溶かしたチョコレートから感じられるようにするため。

インドネシア・スマトラタイガー

カナリア諸島・ゲイシャのカフェショコラがお陰様で完売となりましたので、新しい珈琲豆でカフェショコラを製作いたしました。

「インドネシア・スマトラタイガー」の珈琲を選定。

特徴は、動物的なクリーミーさ。っと聞いてもあまりピンとこないかもしれませんね。笑

タブレットを制作するときは、液体を合わせませんが、豆の特徴を確認するためにカッピングは欠かせません。特徴を頭の中にインプットしてから、合わせるチョコレートの種類を選定します。

ふんわり包み込むようなスマトラタイガーの優しい香りに、エクアドル産カカオの花のような華やかなチョコレートを選定。

現在も販売中の「カフェショコラ エチオピアALAKA」とは全く異なる味わいです。2枚を食べ比べすると楽しいです。

ぜひお試しください。

タブレットカフェショコラ インドネシアスマトラタイガー 詳細ページ

 

 

 


古い投稿

コメントする

コメントが公開されるには承認される必要があります。