タブレットカフェショコラ、久しぶりに登場です。
実は久しぶりなのには理由があります。ブラッシュアップさせたものを開発中でした。改善させるなら、進化させるならどこか?
過去のカフェショコラは珈琲豆の粒子感を残したタイプでした。
ザクザクした豆の食感はコーヒーに飲み慣れた方なら好まれるお客様が多いです。逆に普段飲まれなお客様ならどうか? 独自のロースト法で苦味を極限にまで抑えているが、珈琲のパワーが強すぎる、もっと繊細にするには?を課題にし、開発を進めました。
そのためには、コーヒー豆を人間の舌に引っかからない20μ以下に。そこで、メランジャーを導入しました。
石のローラーがぐるぐる回り続けます。本来であれば、カカオ豆をすり潰してカカオマスにする際に使用します。珈琲豆以外にも他の食材も細かくできて色々と便利です。作れる味の幅が広がります。
完成したものをテイスティングしてみました。粒子が粗かったときよりも、逆に香りの持続が長いです。これは予想外でした。しかも、スーッとなめらかに溶け込むように香りが広がります。
コーヒーのチョコレートもまだまだ可能性がありそうです。
タブレットカフェショコラhttps://chocolatducima.com/collections/product/products/tabletcafechocolat