タブレットショコラのパッケージ&型をリニューアル

2021年のバレンタインから、タブレットショコラのパッケージと型をリニューアル致しました。

目で見ても、触れても気分を上げてくれる美しいビジュアルです。さらに、チョコレートを美味しくお愉しみ頂けるよう機能性もこだわりました。

 

 

パッケージに込めた想い

 

パッケージデザインは、原石を磨き上げ、宝石に仕上げていく移り変わりを表現しています。

チョコレート作りは、原石であるカカオ豆やクーベルチュールを加工し、最高のものに仕上げていく過程や、繊細な取り扱いが必要なところなど宝石と共通する部分が豊富にあります。

常においしさを磨き上げ、お客様に最高のチョコレートをお届けするという想いをパッケージに込めました。

 

チョコレートの型のデザイン

タブレットショコラは、チョコレートを手で割り、口に運ぶ瞬間まで美しくなるようデザインしました。

 

そしてもう一つ、こだわりは厚みです。

新しく3mmの厚みに仕上げたことで、以前の10mmの厚みがあるチョコレートよりも、口の中に入れたときの味わいや香りが幾度も複雑に変化します。

ショコラ ドゥ シマが目指す"繊細なおいしさ"を表現する上で3mmの厚みが最も適していることにチョコレートを作り続ける中で気付きました。1年間ほど企画を練りついに実現したリニューアルです。

今後ともお客様にチョコレートを通して、上質な時間をお届けできるよう努力してまいります。これからも宜しくお願いいたします。


古い投稿 新しい投稿

コメントする

コメントが公開されるには承認される必要があります。